レンジの中でも玉を溜めてきて切り下がり(切り上がり)が出たらそのまま抜けます!
nyankosensei
にゃんこ先生です!
先日得意なパターンが現れていました!
これはレンジ⇨トレンドになるトレードで
王道の1つになります。
参考ください^^
ワイドレンジ内の切り下がり切り上がり
僕はよくチャートパターンだけでは意味はないよー
って言っています。
この記事でもそうですね^^
チャートパターンだけでも勝てない?上位足の水平線から方向性を考えよう!にゃんこ先生です!週足の水平線があり、一旦の戻しがある通貨がありました。下位足の動きだけで入るのは危険なゾーンなのでよかったら参考にして...
今回取り上げるのはGBP/USDです。
まずは全体の環境をみてください!
こんな感じでレンジの上段下段にわかれているイメージです。
下段にの安値までが目標値なのですが、そこを抜ける時に
切り下がりが出ています。
ここを抜けると下段に移行していきますが、
その時に上段の中のレンジで切り下がりが発生しています。
ということは上段下段を分かつラインを抜けると
下にいきますね^^
ワイドレンジの中では
真ん中のラインで止まるかどうかのキワで
レートがどうなるかはローソク足の形を見ます。
今回は切り下がりが出てるので
上から引けるトレンドラインが割れるまでは
下目線なので、そこから下に抜けていったということですね^^
そしてレンジの下限までしっかり届きました!
この日はGBP系だいたい同じような形になっていたと思います。
通貨相関をみても
ここが下がるのがわかりますね^^
通貨相関についてはこちらを参照ください。
通貨相関を見よう!クロス通貨で伸びる方向を予測するとさらに精度が上がるにゃんこ先生です!今日は相場のことなのですがどちらかというと豆知識的なものです。ドル(USD)が付いている通貨をドルストレートそれ以外の...
まとめ
レンジ内でも一定の方向性がでる動きが出たら伸びる
レンジ内なので利確ポイントに気をつける
キワの部分でもあるので両方の目線を考えておく
玉溜まりができているので
コスパが良いトレードができますね!
こういうところばっかり狙っていけば
リスクリワードも良いトレードができると思います。
この記事も参考にしてみてください!
【勝ちトレーダーの考え方】4時間足以上の玉溜まりは美味しい場所!4時間足のレンジ(パワー)を活かそう!にゃんこ先生です!僕の生徒さんで安定的に成績を残している人がいるのですがそれは4時間のパワー(玉溜まり)を使った方法をしている人です。そ...
パワーを溜めているところを狙いましょう!
ではまた次回♪
ABOUT ME

